商談の申し込み

取引先に新規の仕事や新商品の提案する時に使える提案・営業メール。こちらでは、資料請求に対する感謝と共に、商談を提案するメール例文を紹介しています。

こちらのページでは、取引先に新規の仕事や新商品の提案をする時に使える、商談の申し込みビジネスメール例文を紹介しています。
競合他社に比べ不利な状況でもあきらめず、マイナス要素をプラスに変えるポジティブ思考で対処をすることで、新たな視点での提案営業メールが結果に結びつきます。
現状に問題を抱えている場合はそれらを簡潔に伝え、解決案や改善ポイントを明記し、提案概要をわかりやすく相手に伝えていきます。
また、相手先にとって有用な効果やメリットも併せて記載できれば、プラスアルファの要素として、より期待感を抱かせます。

商談の申し込みメール例文

スポンサーサイト

件名:資料請求のお礼とご挨拶

○○株式会社 ○○様

この度は、当社業務効率サービス「○○」に
資料請求いただき、誠にありがとうございます。
株式会社○○・営業部の佐藤と申します。

お問い合わせいただきましたサービスは、
業務環境に様々な問題を抱える企業様より
営業効率や生産性の向上につながると
大変好評をいただいております。

差し支えなければ、活用事例と併せ、
御社の環境に合わせたプランを
ご提案できればと思っております。

定期的に○○近辺へも訪問しておりますので、
一度、ご挨拶も兼ねて、改めてサービスのご紹介を
させていただければと思います。

ご多忙のところ恐れ入りますが、
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

==================================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。

スポンサーサイト