値引きの依頼メール2

取引相手に対し発注内容の修正や案件内容の変更などをお願いする時に使える社外向け依頼メール。こちらでは、見積りに対する値下げをお願いする「値引きの依頼メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、取引先に依頼した発注内容の修正や見積もり内容の減額等をお願いする時に使える依頼・お願いビジネスメール例文を紹介しています。
社外の相手に対し依頼を通しやすくするには、こちら側のお願いする姿勢が非常に大切です。自社の都合より取引先の都合を優先させ、言葉を選んだ丁寧な対応を心がけましょう。
また、依頼のメールでは「〜していただけないでしょうか」と問いかけ型のフレーズを利用することで、印象も和らぎ、依頼されている抵抗感を軽減させてくれます。「〜してください」といった命令調では、相手側の印象も悪く、自社都合と思われがちなので注意が必要です。

スポンサーサイト

値引きの依頼メール例文2

件名:【ご相談】お見積りについて

○○株式会社 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

この度は、お見積もりを送付していただき
誠にありがとうございます。

ご提示くださったお見積りについてですが、
格別のご配慮をいただいたものと拝承いたしますが、
弊社希望額とは、若干隔たりがあり、
○○%ほど、値下げをお願いできないかと考えております。

現在当社は、○○分野において
業界屈指の販売実績を誇っておりますが、
近年の低価格製品輸入の影響により
販売数が伸び悩み傾向にあります。

つきましては、この難局を乗り切るためにも
御社の価格協力をいただきたいと存じます。

ご無理なお願いとは重々承知しておりますが、
諸事情をご賢察の上、再度のお見積もり
ご検討をお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。