部署異動の挨拶メール

取引先に人事異動による新任地への着任を知らせ、新しい所属先や業務引き継ぎを連絡する「異動お知らせメール」。こちらでは、新たな着任地から部署異動の挨拶を取引先に送る「部署異動の挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、会社の人事異動により部署異動とを伴う新任地への着任を取引先や顧客に知らせ、今後の自分の役職等を連絡する際に使用する、異動お知らせメールの例文を紹介しています。
多くの企業で実施される人事異動ですが、異動する際は、社内のみならず社外に対してもしっかりと報告や挨拶を行いましょう。
慌ただしく前任地を去ったような場合は、赴任先から改めて異動の知らせと新しい連絡先と感謝の意を伝えます。
いつ、どこに異動になったのかをまず明記し、署名にも新しい職場の部署や役職などとともに連絡先を記載しておきます。
今後も業務上でつながりがある場合は、「今後とも変わらぬお付き合いを〜」等のメッセージを添え、引き続いての関係維持を伝えておきます。

スポンサーサイト

異動の挨拶メール例文

件名:部署異動のご挨拶(株式会社○○・佐藤)

○○株式会社
営業部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

この度、○月○日より、本社営業部から
○○支社・営業企画部へ異動となりました。

本社営業部在任中は、公私ともに大変お世話になり
誠にありがとうございました。

新任地では、これまで以上に日々努力を重ねていきたいと
思っておりますので、今後ともお気づきのことがありましたら
ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

メールにて恐縮ですが
取り急ぎ、ご連絡かたがたご挨拶申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。