会議のお知らせメール

会議内容や打ち合わせ日、業務進捗状況などの事実確認に使える社内向け「確認メール」。こちらのページでは、社内関係各部署に企画会議の日程と内容の確認を即す「会議のお知らせメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、会議開催日の告知や、報告書等の提出日などの事実確認に使える、社内向け確認メール例文を紹介しています。
ビジネスシーンでは、不明な点や不安な点があった時はすぐに相手に確認し、誤解や思い違いなどを未然に防ぐことが大切です。
メールで相手に確認してもらう際に、相手に労力をかけたり、時間を取らせてしまう場合には、恐縮している気持ちを伝えるために「〜していただけますでしょうか」「恐縮ですが」など、少しでも印象を和らげるための表現を活用し、丁寧な表現を心がけましょう。

スポンサーサイト

会議のお知らせメール例文

件名:○月○日販売企画会議のお知らせ

関係者各位

お疲れさまです。
営業企画部の佐藤です。

販売企画会議の件、下記要項にて行いますので、
スケジュール調整の程、お願いいたします。

・日時:○月○日(○) 13:00〜16:00
・場所:本社10階第1会議室
・テーマ:「バリアフリー商品の拡販について」

尚、添付にて会議資料を送りましたので、
要点確認の上、ご持参ください。

都合により、出席できない方は
今週末までに、佐藤までご返信ください。

以上、
よろしくお願いいたします。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。