納品遅延のお詫びメール

ビジネスシーンで起りがちな納品ミスや検品ミスなど様々な場面で使えるお詫びメール。こちらでは、納期を守れず納品遅延になったことを取引先に謝罪する「納品遅延のお詫びメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、日頃ビジネスで起りがちな納品ミスや配送ミス、また納期やクレーム対応など様々な場面で使えるお詫びメール例文を紹介しています。
取引先への謝罪では、お詫びする側の責任回避や対応の悪さで、事態が悪化してしまうケースも多く見られますすが、こちらに非がある場合は、迅速に謝罪・お詫びの言葉をお送りする必要があります。
また、直接的にこちらに落ち度がない場合でも、まずは状況を確認し、そうしたことが起ってしまった原因と今後の対応を適切に回答し、同じ過ちやミスを繰り返さないことを誠意を持って意思表示しましょう。

スポンサーサイト

納品遅延のお詫びのメール例文

件名:【お詫び】納品が遅れて申し訳ありません。

○○株式会社
営業部 ○○様

平素より、大変お世話になっております。
○○株式会社の商品管理部・佐藤です。

早速ですが、○月○日にご注文いただきました
商品○○、本日発送させていただきました。

納品の遅延により貴社に大変なご迷惑をかけて
しまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

現在原因の特定を急いでおり、
今後このようなことがないよう、
十分留意してまいります所存ですので、
何卒、ご容赦くださいますよう、
お願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。