復職のお礼メール

職場の上司などから飲食をご馳走になったり、仕事の相談などでお世話になった時に使える、社内向けお礼メール。こちらでは、病気療養から復帰した際に送る「復職のお礼メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、上司や先輩に仕事でお世話になったり、病気や体調不良による長期休暇から復帰した際に送る社内向けお礼メール例文を紹介しています。
社内メールでお礼の気持ちを伝える際は、自分の言葉を付け加えたものを翌日には送信し、感謝の気持ちが少しでも早く伝わる努力を怠らないようにしましょう。
また、メールの内容は、誘っていただいたお礼の気持ちや歓談内容の感想、サポートや助言に対する感謝の意を、自分の言葉で工夫して表現し、これからも力添えや助言をお願いしたいことを伝えます。
簡単な文章でも、相手に対して早めに感謝や敬意を示しておくことで、その後の関係性をスムーズなものにし、誠意も伝わりやすくなります。

スポンサーサイト

復職のお礼メール例文

件名:本日より出社いたしました。

人事部部長 ○○様

営業部の佐藤です。
病気療養中は、なにかとご心配、ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで、本日より出社できるようになりました。
今後は健康に留意しつつ、心機一転、仕事に励みたいと
思っております。

今後ともご指導・ご鞭撻のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。