退職ご挨拶メール

これまでお世話になった上司や同僚に、退職のご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする転職・退職メール。こちらのページでは、社内各部署へ退職メッセージを伝える「退職ご挨拶メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、これまでお世話になった上司や同僚に、ご挨拶や感謝の気持ちをお伝えする、社内向け転職・退職メール例文を紹介しています。
転職・退職メールでは、転職・退職のあいさつに加え、日程が決まっている場合はその日付や、自分が職場を去った後の対応や連絡先を相手にきちんと知らせることも重要です。
退職のあいさつはBCC等で一斉送信するより、宛名を個別にし、それぞれの相手にメッセージをひと言添えると印象も変わってきます。
送信する際の手間はありますが、相手への感謝やもらった側の気持ちを考えた姿勢を大切にしましょう。
また、転職や退職メールは、あくまでも略儀なので、相手によっては直接あいさつに伺うことも忘れずに。

スポンサーサイト

退職ご挨拶メール例文

件名:退職のご挨拶

○○グループ各位

お疲れさまです。
営業部 佐藤です。

私事で恐縮ですが、今月○月○日をもちまして、
退職させていただくことになりました。

皆様には大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

末筆になりますが、皆様の益々のご活躍並びにご発展を
心よりお祈りしております。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。