着任の挨拶メール

異動や着任を社内関係者に知らせ、今後の役職や業務引き継ぎを連絡する際に使用する、社内向け異動お知らせメール。こちらでは、赴任先から社内関係者に送る「着任の挨拶メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、社内人事異動による新任地への着任を社内関係者に知らせ、今後の自分の役職や業務引き継ぎを連絡する際に使用する異動お知らせメールの例文を紹介しています。
慌ただしく前任地を去ったような場合、赴任先から改めて異動の知らせと新しい連絡先ほか、感謝の意を伝えます。
いつ、どこに異動になったのかをまず明記し、署名にも新しい職場の部署や役職などとともに連絡先を記載しておきます。
今後も社内連携上でつながりがある場合は、ひと言メッセージを添え、引き続いての関係維持を伝えておきましょう。

スポンサーサイト

着任の挨拶メール例文

件名:就任のご挨拶

皆様

お疲れさまです。
営業部 佐藤です。

このたび、○月○日付けで、○○支社に着任いたしました。
○○支社勤務中は大変お世話になりました。

こちらの土地での生活は初めての経験となりますが、
これまで以上に努力を重ね、日々仕事に邁進して
いきたいと思っております。

新しい連絡先は以下のようになります。
これまでと同様、ご指導・ご鞭撻のほど、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。