退院のお祝いメール

お世話になった上司や同僚が、病気やケガ等から復帰した際に送る社内向け「お祝いメール」。こちらでは、退院された上司に送る「退院のお祝いメール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、上司や同僚が病気やケガから全快した時に、お祝いしたい気持ちを伝える退院のお祝いメール例文を紹介しています。
社内向けのお祝いメール文章では、あまり儀礼的な硬い文章にとらわれず、相手への礼儀をわきまえながら、自分の言葉で素直にお祝いの気持ちを伝える工夫をしましょう。
また、そうした思いや気持ちを書き示しておくことで、多数のメールの中に埋もれがちなお祝いメッセージも相手にしっかりと届きます。
まずは、上司・同僚問わず、祝福する気持ちを素直に書いて送ることから始めてみましょう。

スポンサーサイト

退院のお祝いメール例文

件名:退院、本当におめでとうございます。

○○課長

この度は、無事ご退院とのこと、
本当におめでとうございます。
営業一課の佐藤です。
 
療養中は、何かと苦労があったことと思いますが、
晴れて退院されて、私たちもまずは安心しております。

しかしながら、
当面は静養が必要とお聞きしました。
責任感の人一倍強い○○課長のことですから、
仕事のことが気になることと思いますが、
ご家族のためにもどうか全快に向け、治療に専念されてください。
私たちもご回復を心より祈っております。
 
晴れて○○課長が、職場復帰された折には、
皆で快気祝いを計画しておりますので、
また元気な姿をお目にかかれること楽しみにしております。

まずは取り急ぎ、ご退院のお祝いまで。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。