お礼&暑中お見舞いメール

取引先や担当者などの近況や健康を気遣う際に送る、社外向け「暑中・残暑見舞いメール」。こちらでは、贈答品のお礼と共に暑中見舞いを伝える「お礼&暑中お見舞いメール」例文を紹介しています。

暑中・残暑見舞いは親族・知人などの健康を気遣う趣旨のあいさつですが、近年はメール等で簡素化されたものも増えてきています。ここでは、頂いた贈答品のお礼と暑中見舞いの挨拶を伝えるお礼&暑中お見舞いメール例文を紹介しています。
「暑中お見舞い申し上げます」という季節文言も、本文の冒頭に使うことで季節感を与え、ご無沙汰している相手への連絡の口実にもなります。
また、改まって暑中見舞いや残暑見舞いを目的としたメールを送ることはなくても、通常の用件に暑中見舞い・残暑見舞いのフレーズを添えて、相手を気遣う気持ちを伝えると好印象を与えます。
この機会に、日頃お世話になっている方へ、近況報告とごあいさつを兼ねて暑中見舞いメールを送ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

お礼&暑中お見舞いメール例文

件名:暑中お見舞い申し上げます。

○○株式会社
営業部 ○○様

暑中お見舞い申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
株式会社○○の佐藤です。

さて、先日は、お心のこもったお品をお送り頂き、
誠にありがとうございました。
お心遣いには日頃より深く感謝いたしております。

なお、心ばかりではありますが、
粗品を別送にてお送りしましたので、
お納め頂ければ幸いに存じます。

暑さ厳しい折から、御自愛のほどお祈りいたします。
取り急ぎ、暑中お見舞いかたがた、
お礼のごあいさつとさせて頂きます。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。