勉強会の勧誘

展示会やイベントなどの案内、食事やゴルフ、同志による集まり等の開催時に使える案内メール。こちらでは、勉強会への勧誘時に送るメール例文を紹介しています。

こちらのページでは、展示会やイベントなどの案内、食事やゴルフ、また、同じ業界の同志による集まり等の開催時に使える案内・誘いメール例文を紹介しています。
展示会や催し物など案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきます。
また、その内容も簡単に説明しておくことで、相手にもわかりやすく、より出席率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなります。

勉強会の勧誘メール例文

スポンサーサイト

件名:○○勉強会にご一緒しませんか

○○株式会社
営業部 ○○様

いつも大変お世話になっております。
株式会社○○の佐藤です。

さて、今回ご連絡したのは
来週末に○○様にご紹介したい勉強会があり、
ぜひ、○○様もご一緒にどうかと思い
お知らせいたしました。

私自身も、知人の紹介で参加するようになった勉強会で
毎月1回、第○金曜日に
同業関係者が業務上の今後の課題を共有し、
解決策を探るための勉強をしています。

参加者は現在00名ほどですが、
会社の規模、年齢・性別も多彩で
横のつながりができるのが何よりの魅力です。

次回は○月○日○○時から、○○ビル第1会議室です。
勉強会の後、懇親会もあります。

もしご都合よろしければ
佐藤までお知らせください。
ご返信、お待ちしております。

==================================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。

スポンサーサイト