宴会の案内メール

職場の飲み会や打ち上げなど、社内行事の開催時に使える、社内向け案内ビジネスメール。こちらのページでは、社内での宴会開催の案内を社員に知らせる「宴会の案内メール」例文を紹介しています。

こちらのページでは、職場で開かれる宴会や飲み会開催時に使える、社内向け宴会の案内メール例文を紹介しています。
宴会や懇親会などの社内向け案内メールでは、目的や日時・場所等を明記するとともに問い合わせ先も記載し、受付体勢を整えておきましょう。
また、その内容も簡単に説明しておくことで、相手にもわかりやすく、より出席率の高いものとなります。
場合によっては、会場までのアクセスや地図、交通機関、出欠可否要項などを付け加えると、より回答を得やすくなるでしょう。

スポンサーサイト

宴会の案内メール例文

件名:○○打ち上げのご案内

営業企画部の皆様

この度、営業企画部では、
「○○プロジェクト」の成功を祝した打ち上げを行います。
日程につきましては、下記を予定しております。

・日時:○月○日(○)00:00~00:00
・場所:○○○○○○○○○○○○
・店名:居酒屋「○○○○」
・会費:0,000円

出欠のご返事は○月○日(○)00時までに、
営業企画部の佐藤までお願いします。

ご多忙中とは存じますが、
ぜひとも、皆様のご参加をお待ちしております。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。