未入金への督促メール

取引先からの商品や入金が確認できない、行き違いが発生した際に使える「催促メール」。こちらでは、取引相手へ入金を催促する「未入金への督促メール例文」を紹介しています。

こちらのページでは、取引先からの納品遅れや入金遅れなどが、相手先の不手際や行き違いで確認できない時に使える、社外向け催促メール例文を紹介しています。
ビジネス相手に言い出しにくい抗議や催促は、最初から決めつけや責め口調にならないように、段階を追って確認しながら進めることがポイントです。
入金や納品ミス、納期遅延などの場合にも最初から相手の不手際だと決めつけてしまうと、相手を不愉快にさせるだけでなく、後々の取引にも影響を及ぼしかねないので、注意して利用するよう心がけましょう。

スポンサーサイト

未入金への督促メール例文

件名:○○開発費請求について

○○株式会社
営業部 ○○様

平素はお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
株式会社○○・営業部の佐藤です。

この度ご依頼をいただいた
○○開発費についての確認ですが、
○月○日付にて、弊社よりお送りした請求書は
お手元に届きましたでしょうか。

本日の時点で、ご送金が確認できていないため
今一度、請求書についてご確認をお願いする次第です。

お忙しいところ誠に恐縮ではございますが
ご対応のほど、よろしくお願いいたします。

尚、本メールと行き違いで
ご送金いただいております場合は、
何卒、ご容赦ください。

取り急ぎ、ご連絡まで。

==============================
以下、ビジネスメール各署名部分です。

スポンサーサイト

私的使用以外での転載・複製は禁止しております。当サイトポリシーをよくお読みいただき、同意された方のみご利用下さい。